に投稿

カプチーノのパクリ疑惑

日々、カプチーノに乗っていて気がついたことがあるんですが、

 

このクルマって、ポルシェを参考にしてデザインされている気がしています。

 

ナローポルシェと言われる、PORSHE 911 それも「タルガ」と呼ばれる

オープントップ(タルガトップ)が元ネタではないかと。

 

何をバカなことを…と思われると思います。

ずいぶん印象が違うので。

 

部品屋さんの目線でパーツのデザインを見ると、

ドアパネルの形状、

フロントガラスの立ち上がりの角度、三角窓の形状、

後ろ側のピラーの幅、位置、配分など。

 

顔とおしり以外は非常に似ている。

 

 

 

いかがでしょうか??

 

まだあります。

カプチーノを買って初めて乗り込んだ時、インテリアを見て

「なんでこんなダサいダッシュボードなんだ?もっとスポーティにすればいいのに」

と思ったことがあります。

 

気がついたのですが、これもポルシェと似ている。

 

 

 

まあ違うけど、雰囲気が。

 

私、若い頃にもの凄くナローポルシェが欲しかったんです。

その頃は、ナローも300万くらいで買えた時代で、その中でもタルガは人気が無く安い。

 

自分の家の近くにある中古車屋さんにボロいタルガが50万で売ってました。

いつか乗ろう!と思っていましたが…

 

今となっては、信じられない価格に高騰してとてもじゃないけど買えません。

(ああ、買っときゃよかった)

 

仕方ないので、うちの社用車のカプチーノをポルシェのつもりで乗ろうと思います。

 

一瞬、「カプチーノのポルシェ顔変えキット」作ったら売れるかも?

なんて思ってしまいましたが、需要無いと思いますのでやめときます。笑